鍼灸整体院リッキー

【薄毛治療、サプリ選びのポイント】福岡市で薄毛治療|鍼灸整体院リッキー

ご予約・お問い合わせ

【薄毛治療、サプリ選びのポイント】福岡市で薄毛治療|鍼灸整体院リッキー

【薄毛治療、サプリ選びのポイント】福岡市で薄毛治療|鍼灸整体院リッキー

2022/07/18

こんにちは、福岡市で薄毛治療をしている鍼灸整体院リッキーです!

 

今回は、薄毛を改善させるためのサプリ選びのポイントについてのお話ですが、栄養を取るためにサプリメントを選択したあなたは、大正解です!

 

 

その理由は、今の時代、食べ物に含まれる栄養素は低下しているので、食べ物だけで必要量摂取するのはほとんど不可能だからです。これは国の正式なサイトでも発表されています。

 

でもサプリメントと言ってもたくさん存在します。正直なところ、ネットで調べたサプリメントを使用することはお勧めしません。その理由を、サプリメント選びのポイントを説明しながらお伝えしていきます。

 

 

①全ての栄養素をカバーできるもの

薄毛の改善に必要な栄養素はたんぱく質、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンE、亜鉛ですが、これだけを摂ってもそれぞれの栄養素の効果は十分発揮されません。

 

その理由は、それぞれの栄養素は相互に関係しているので、一つだけの栄養素をたくさんとっても、他の栄養素が不足していたら、その効果が発揮されないからです。

 

なので、人間の体に必要な栄養素、48必須栄養素全てをある程度カバーできるサプリメントを取る必要があります。

 

 

②含有量が高い、たくさん量が入っています!というものはNG

「ビタミン〜がこんなに入っている!」みたいなサプリメントをよく見かけますが、こういうものはお勧めしません。その理由は極端に吸収率が悪いからです。

 

そもそも、表示されているほどの量は正常な機能を起こすのに必要ありません。でも、なんでそんなにたくさん入っているのかというと、吸収率が悪いからたくさん入れないと栄養が吸収されないからです。

 

そんなにたくさん摂り過ぎても体に負担をかけてしまうだけなので、このようなものは摂らないようにしましょう。

 

 

③広告で表示されているサイトのサプリ

これがなぜダメかというと、広告費をかけて宣伝しているサプリメントのほとんどは、粗悪なものが多いからです。

 

広告費はみなさんが思っているよりずっと高額です。そこまで広告費にお金をかけていると、実際の商品にお金をかけられなくなります。

 

実はサプリメント業界における、製品自体の値段、原価は価格の5%以下です。つまり1000円のサプリメントは50円が実際の製品にかけられている原価なのです。

 

こんなサプリ効くと思いますか?基本的には効果がありません。なので、広告で上がってくるサプリメントはなるべく使用しないことをお勧めします。

 

 

これがサプリメントを選ぶときのポイントです。でも、「じゃぁネットで調べてダメなら何がいいのか?」となると思います。

 

それはきちんと僕が正しい情報を調べて、信頼できるサプリメントをご紹介しますので、薄毛をしっかり改善していきたい!という方は、お気軽にご相談いただければと思います。

----------------------------------------------------------------------
福岡薄毛専門鍼灸センター
〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南1-3-8
博多パールビル506
電話番号 : 050-5375-3567


体質改善による発毛を福岡市で

健康な育毛を福岡市にてご提供

安心の女性向け育毛を福岡市で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。