鍼灸整体院リッキー

【マッサージで薄毛治療はできるのか?】福岡市で薄毛治療|鍼灸整体院リッキー

2022/07/08

こんにちは、福岡市で薄毛治療をしている鍼灸整体院リッキーです!

薄毛治療の選択肢として、マッサージはどうなんでしょうか?

基本的にマッサージだけでは薄毛の改善は見込めません。

なぜかというと、薄毛の原因となっているのは、筋肉ではないからです。

薄毛の原因として考えられるのは、頭皮環境の悪化、自律神経の乱れ、ホルモンバランスの乱れ、内臓の疲労、ストレスです。

マッサージというのは筋肉の緊張を緩めるために行うものです。マッサージによってリラックスはするので、多少自律神経にいい影響を与えるかもしれませんが、それだけで髪の毛が生えてくるということはないでしょう。

もしも薄毛をしっかりと改善したいのであれば、しっかり自分が薄毛になってしまった原因を見極め、それに対しての治療、対策を行わなければなりません。

薄毛でお悩みの方は、是非一度体質から改善する鍼灸整体院リッキーにご相談くださいね!

ヘアラボ鍼灸院 KOHANA 〜薬に頼らない薄毛対策〜
福岡県福岡市中央区平尾2丁目7-2
ひらお横丁202-a
電話番号 : 080-5794-5587

体質改善による発毛を福岡市で

健康な育毛を福岡市にてご提供

下記よりお選びいただけます。